セルライトの原因を知って確実に除去する方法

セルライトの原因を知って確実に除去する方法

セルライトの原因を知って正しく除去する方法を教えます!セルライトを自宅で潰す方法や解消に効果的なマッサージ器具などのグッズ、セルライト除去におすすめのエステもご紹介します!

セルライトができる原因

日々、体内に発生する老廃物や余分な水分は、血液やリンパ液によって流されて、体外へと排出されるようになっています。

ですが、冷えなどで血液循環が悪くなったり、運動不足や加齢で代謝が低下してしまうと、老廃物の排出がスムーズに行われなくなり、しだいに体内に蓄積していきます。

脂肪を燃焼するためには、血液やリンパによって運ばれる栄養や酵素が必要です。そのため、血液循環と代謝能力の低下は、脂肪細胞の肥大化も招いてしまうのです。

脂肪細胞が肥大化するにつれ、血管やリンパ管を圧迫するようになるので、ますます状態を悪化させる事態が起こり始めます。

血管からの栄養や酵素が届かなくなった脂肪細胞は、老廃物や水分などが絡まり合ったセルライトとなってしまうのです。

セルライトを無くすには?

セルライトを解消するための一番の方法は、やはりマッサージが最も有効な手段になります。ハンドマッサージでセルライトを潰して柔らかくすることで、溜まった老廃物をリンパへと流していきます。

マッサージを行う際のポイントは、

  • しっかりを入浴して、体を温めてから行う
  • 末梢血管から心臓に向かってマッサージする

セルライトは脂肪の固まりです。そのため、体を温めてあげることで、脂肪が溶けたバターのように柔らかくなるので、より脂肪が潰しやすくなります。

体が温まれば血行も良くなるので、セルライトなどの老廃物が流れやすくなるメリットもあります。

また、マッサージは末梢血管から心臓に向かって行うことで、リンパの流れを促して代謝を活発にする効果があるそうです。

自宅でセルライト除去できるおすすめ器具

もっと楽にセルライトを解消する方法はないの?って方におすすめしたいのが、以下のダイエット器具です。

我が家では毎夜、汗だくになりながら嫁にハンドマッサージを行っていましたが、テレビを見ながらでもセルライト潰しができるようになる…という革命が起きました。

商品 特徴
ボニック
「超高速超音波(ソニック)モード」と「筋肉運動(EMSのパルス)モード」の2つの機能が付いたダイエットマシーン。1秒間に100万回の細かい振動と、1分間に1800回もの筋肉刺激を与えられるので、ハンドマッサージよりも楽にセルライトを解消できます。

痩身エステで確実にセルライトを落とす

確実にセルライトを除去するなら、痩身エステに通うのも1つの手です。それなりに費用は必要になりますが、やはり効果は素晴らしいものがあります。

以下のエステは口コミなどでも評判が良く、格安でお試しもできるので、気になる方はチェックしてみてください。

エステ名 特徴 店舗
ラ・パルレ
メソセルライト撃退セレクトコースは、初回500円でお試しできます。 全国36店舗〜
エルセーヌ
エルセーヌの技術が体験できる、90分500円という激安の「目指せ合計-8cm痩せる体験」が評判です。 全国70店舗〜
ミスパリ
セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪の三つの脂肪に対して働きかえるトリプルバルーン痩身法が評判です。 全国48店舗〜

当サイトへようこそ!
はじめまして、サイト管理人(旦那)のコーチです。40代を目前にブクブクと太りだした嫁を痩せさせるためにエクササイズやトレーニングを強制実践させるダイエット体験ブログである。果たして、嫁は痩せることができるのか…!?
更新情報
Copyright (C) ダイエット体験ブログ【嫁痩せ】. All Rights Reserved.