太ももの前張りの3つの原因と解消方法

太ももの前張りの3つの原因と解消方法

前ももがパンパンに張り出して、脚がガッチリとたくましく見えてしまう…そんな太ももの前張りの3つの原因と解消方法をお教えしますよ!

前ももがパンパンに張り出してしまう3つの原因

反り腰

太ももの前張りが気になっている方は、骨盤が前に反ってしまっている反り腰に注意です。

意識的に骨盤を前傾してみると分かると思いますが、反り腰だと背中が猫背のように丸まり、お腹がぽっこりと出て、お尻がたれて、無駄に前ももに力が入ります。

この姿勢を続けていると太ももの筋肉が酷使されるので、太く張り出してくるのが理解できると思います。その代わりに、お腹や裏ももなどの筋肉が使われずにタプタプになってきます。

前ももが張っている人は、腰が反った状態で立っている場合が多いですが、特にヒールを履くとその傾向は顕著です。日常的に正しい姿勢を心がけることが、反り腰を改善するためには大切です。

反り腰解消におすすめの方法

筋肉太り

学生の頃にバトミントンやテニスなど、足を使う部活をしていた方や自転車通学をしていた方などは、社会人になって足の筋肉を使わなくなると筋肉の間に脂肪が溜まる筋肉太りになる可能性があります。

そこで脚やせしようと、ジョギングやスクワット、エアロバイクなどに励む方がいますが…これがダメなんですよ。筋肉を使えば使うほど、どんどん立派な太ももができ上がってしまいますからね。

筋肉太りで悩んでいる方は、太ももをほぐす、伸ばすなどの運動から始めることがポイントです。

筋肉太り解消におすすめの方法

セルライト

前ももを両手で雑巾を絞るようにギュッとひねってみると、ボコボコしたものが出てきたら、それはセルライトです。

特に下半身の冷えやむくみに悩まされている方は、代謝が悪くなるのでセルライトがつきやすくなります。

前もものセルライトを解消するには、マッサージが効果的です。ただし、そう簡単にセルライトはなくなってくれないので、根気強くハンドマッサージを続けることが大切です。

セルライト解消におすすめのダイエット器具

太ももの前張りにおすすめの解消方法

反り腰・筋肉太りが原因の前張りに効果的

商品 特徴
スリムレッグラボ
大澤美樹のスリムレッグラボは、1日2分間リンパを流すだけの自宅で簡単にできる脚痩せDVD 教材です。むくみやセルライト、筋肉太りなどの解消にも対応しているので、太ももの前張りにはおすすめの方法となっています。

セルライトが原因の前張りに効果的

商品 特徴
ボニック
「超高速超音波(ソニック)モード」と「筋肉運動(EMSのパルス)モード」の2つの機能が付いたダイエットマシーン。「超高速超音波モード」は、1秒間に100万回の細かい振動を与えられる。「筋肉運動モード」は、1分間に1800回もの筋肉刺激を与えられる。このダブルの効果でセルライトを解消し、筋肉を引き締める。

前の記事: 太もも引き締めエクササイズ
当サイトへようこそ!
はじめまして、サイト管理人(旦那)のコーチです。40代を目前にブクブクと太りだした嫁を痩せさせるためにエクササイズやトレーニングを強制実践させるダイエット体験ブログである。果たして、嫁は痩せることができるのか…!?
更新情報
Copyright (C) ダイエット体験ブログ【嫁痩せ】. All Rights Reserved.