太ももを細くする運動をやってみた

太もも引き締めエクササイズ

太もも痩せのためにマッサージも効果的なんですが、やっぱり筋肉をしっかりと動かすエクササイズも行うと効果も倍増!ってことで、今回は太もも引き締めエクササイズに挑戦だ!

太ももエクササイズの方法

太ももには、「前もも」「裏もも」「内もも」「外もも」に分かれているので、それぞれの部位に合った引き締めエクササイズを行います。全部やるとかなりグッタリくるので覚悟してやってくださいね!その分、しっかり頑張れば効果は出てくるので頑張って〜。

前もも

前ももには大腿直筋と呼ばれる筋肉があり、ここが張り出しているとパンツがパツパツになる原因に!しっかり鍛えてスリムにズボンを着こなそう!

肩幅程度に足を広げて、両手を肩の高さまで上げます。膝が足先よりも出ないように、腰を下げて30秒キープ。これを3回行います。

裏もも

裏ももにはハムストリングスと呼ばれる大腿二頭筋があり、ここを鍛えることで裏もものたるみを改善します。

足を肩幅くらい開き、両手を頭に組んで背中を伸ばします。背筋を伸ばしたまま体を前に倒します。大腿二頭筋に効いてるのが感じられるところで1分間キープしてもとに戻します。これを3回行います。

内もも

内ももには大内転筋という大きな筋肉があり、内ももを引き締めることで股ずれなどによる皮膚の赤みや黒ずみを解消します。

肩幅よりも広めに足を広げ、足の付け根に手を添えます。片方の足先に体重を乗せて膝を曲げて 30秒キープ。これを左右の足で3回ずつ行います。

外もも

外ももが張り出している場合は、筋肉の凝りが主な原因。外ももにある大腿筋膜張筋を鍛えてスッキリ脚を目指しましょう!

横になって手で頭を支えます。もう片方の手は腰に添えます。上の脚を可能な限り上げて10秒キープ。これを左右の足で3回ずつ行います。

次の記事: 太ももの前張りの3つの原因と解消方法
前の記事: 太ももに効くダイエットマッサージ
当サイトへようこそ!
はじめまして、サイト管理人(旦那)のコーチです。40代を目前にブクブクと太りだした嫁を痩せさせるためにエクササイズやトレーニングを強制実践させるダイエット体験ブログである。果たして、嫁は痩せることができるのか…!?
更新情報
Copyright (C) ダイエット体験ブログ【嫁痩せ】. All Rights Reserved.