太ももに効果的なダイエットマッサージをやってみた

太ももに効くダイエットマッサージ

ここでは、太ももに効くダイエットマッサージを伝授いたしましょう!…とその前に、マッサージを始める前に大切なことがあります。

それは、まず体を(脚を)温めることです。その理由は、体が温まると血液やリンパの流れが良くなるので、効率的にリンパマッサージができるからなのです。

筋肉も温めることで柔らかくなるそうですので、入浴中か入浴後、あるいはフットバスで脚を温めてからマッサージを始めることをおすすめしますよ。

また、マッサージを行う際は、マッサージクリームやオイルなどを使って滑りを良くして皮膚を傷めないようにしましょうね。ちなみに我が家では、安くてボリュームがハンパない業務用のマッサージジェルを使っています。

あ、そうそう、飲酒後や食後2時間はマッサージはやっちゃダメです。マッサージよりも胃腸の働きを優先してあげましょう。

リンパマッサージの方法

一言に「太もも」と言っても、部位によって「前もも」「裏もも」「内もも」「外もも」に分かれているので、それぞれの部位に合ったリンパマッサージのやり方があります…と言っても、ほぼ同じなんで簡単なんですけどね。

前もも

ウチの嫁は前ももが張り出しているんですが、筋肉が凝り固まっているのが原因みたいです。パンツがパツパツになるのもこれが原因。しっかりと力を込めて、下から上に左右交互にもみ解すようにマッサージしましょう。

裏もも

裏ももにセルライトがあると、お尻とももの境目があいまいになってだらしなく見えてしまう原因になります。裏もものお肉を両手でつまんで、タオルをギュッと絞るようにして、下から上に向かって揉んで行きます。

内もも

内ももは余分な水分が溜まりやすい部分でもあるので、マッサージでしっかり排出してあげましよう。内ももは両手で優しくつまんで、下から上に左右交互にもみ解します。

外もも

外ももはあまりお肉が付く部分ではないんですが、モリッと張り出している方は、筋肉が凝り固まっているのが原因みたいですよ。しっかりと力を込めて、下から上に左右交互にもみ解してあげましょう。

マッサージは1箇所でそれぞれ1分程度行うようにしましょう。ただ、全部続けてやると、かなり疲れてしまいます(汗)。たぶん嫌になって続かないと思うので、時間や日で分けてやるといいかもです。

ウチではボニックを使って、効率的にマッサージを行っています。セルライトがガンガン解消されていくのでおすすめですよ!

次の記事: 太もも引き締めエクササイズ
当サイトへようこそ!
はじめまして、サイト管理人(旦那)のコーチです。40代を目前にブクブクと太りだした嫁を痩せさせるためにエクササイズやトレーニングを強制実践させるダイエット体験ブログである。果たして、嫁は痩せることができるのか…!?
更新情報
Copyright (C) ダイエット体験ブログ【嫁痩せ】. All Rights Reserved.